FF11とかアイマスとか漫画とか
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アイドルも育成中
なんか3/16におでん鯖と畏怖鯖が合併するらしい。
おでんが畏怖を吸収するので名前変更などは特になし。
いきなりの発表だったので驚きですな。

2アカを使用してのエンピ制作に取りかかろうとしてたんだけどー
しばらくは混雑しすぎでまともに素材集めもできなさそうですな。
ある程度落ち着くまではシコシコクルオ貯めたり武器スキル上げしたりしますかね。

そんなわけで、2アカの方は白90/黒45まで成長。
現在さらにメリポで強化中。
現在所属中のガチ白のりおさんのアドバイスを元に振ってます。
予定
HP4 MP4
MND5
敵対心4 詠唱中断4
武器スキル:未定
魔法スキル:弱体と今後何か上げたらそれ
白魔カテ1:ケアル詠唱速度5(済)属性耐性強化
白魔カテ2:シェルラV5 プロテアV5(単品でかけるのめんどいから)
の予定。あと何回アルテパのロボで稼げばいいのやら


さらに最近は久々にプロデュースの本業のほうもしております。
現在まだ1周目の40週目。
各所で散々非難されてた男アイドルユニットのジュピターですが
オレはまぁまぁ好きです。リーダーのあまとうも存外にいい味してるキャラだし。
あと曲がスマップぽくてワロタ。げっちゅーw
もう一人追加。
シーフ90なりました。
装備はさっぱりありませんけどwwwww
箱さんと大阪さんがシ足が+2になったそうなので俺の糞シーフもお役ご免かな。

というわけで、今はアビセアにはあんまり突入してなくて
やろうやろうと思っていた2アカプレーをしております。

名前が思いつかなかったので適当にバザーを眺めてたら
サパラ:片手剣◆D9 隔236 戦シ暗侍青 Lv7
コレが目に入ったのでSaparaっていうキャラ名にしてみました。
種族はもちろんミスラ。今回のフェイスはナナーミーゴフェイス。
髪の毛の色は茶色。ピンクにすればよかったかなぁと若干後悔。
現在白27・黒16。
前半はmurmurが詩人で歌をかけてのPL。
後半はもう色々面倒になったので時間を見計らってのFOVでのレベル上げ。
これからあるメンテでFOVの時間制限が撤廃されるそうなので一気に30まであげて
アビセアデビューという感じ。

2アカということでこれまで踏み切れなかったエンピ作成にも手を出してみようとおもってます。
基本忍者の装備しかそろえる気にはなれないので神無を目指します。
その前にSaparaさんを白90まであげてアートマ等も取得せねばならない訳ですけど。

長いスパンでじっくり作っていこうと思います。

コインルートはもうあきらめました。
打ってみた
えー先々週ぐらいに導入されたパチスロサクラ大戦3打ってみました。
今更ですけど。

感想。
アレ?あんまり面白くないかも・・・。
エウレカはめっちゃ面白かったけど今回そうでもない。
なんか、エウレカの時より演出が単調すぎるのか。
エウレカも単調だろーがと言われたら返す言葉もないけど。
今回マイスロのカスタムが5人のヒロインでカスタムできるもんだから
その分だけ薄まってる感じなのかしら。

ARTに関しては、1Gあたりの純増1.4枚とは言われてるけど正直微妙。あんま増えない。
あとART前のAT状態がエウレカより長い事が多いきがするのでコインがめっちゃ減る。
ART中も高確移行とかするらしい(そんな事を聞いた気がする)のはいいかも。

まぁ、もうちょい打ち込んでから結論を出してみようかしら。
あとメーカー発表の機械割が間違ってたらしい。
設定1でも機械割100%いくとかなんとか。
ということは基本的に通常営業ではベタピン設定(1ね)の店が多いってことかしら。
それとも次の入替えで軒並み無くなるのではなかろうかという心配も。
まぁ、市場にあふれれば実機を買うって手段も取りやすくなるのでいいっちゃいいけど。


あー、低貸し(5スロ以下とかさ)に関しては検定廃止で好きな台おいていいとかなんねーかなー。
昔の機種とかうちてーなー。
なんかサクラ大戦3打ちたい。
こないだ初めてエコーズ行ってきました。
俺(忍)箱ちん(踊)ふらっせ(詩)りおさん(白)の4人。
昼前ぐらいだったのでほかに人は居なくて独占状態。
2回だったか3回ぐらい#2をやったのかな。
自分も秘を打ちたいので栄華のコインルートのメイジャン開始。
結果。2枚wwwww。出なさすぎワロエナイ。
そりゃーギスギスオンラインにもなるわけだ。
たぶん、ヴァナディールで一番ギスギスしてる場所だと思います。

話は変わって。
結局、一番レベルが上げやすいということでシーフをあげてます。
アルテパドミニオンでロボ殴ってデジョンマラソンしたり
アルテパドミニオンのロボの野良参加して箱あけしたり
アルテパドミニオンでビジタントの色付けおわってからシーフに着替えたり。
なんだかんだで、アルテパドミニオンお世話になってます。
ソロの場合だと金箱から高額品もポロリするしね。あと水銀店売り。
現在レベルは78。ようやくまともな武器とオロール装備が解禁。
これで僕も晴れてフルピンク()シーフの仲間入りです^^

さらに。
メイジャンの片手刀の複数回ルート派生DAルート。
残すところあとアルカナ類70匹前後。ここもアルテパドミニオンでお世話になってます。
これが終わると次はアビセアコンシュのカラマリ30匹討伐。
10分POPに修正されてるので石10個分で完了ということに。
問題は、この次の抵抗軍戦績で300でもらえるアイテムを20個。
現在戦績2500。残り3500をどうためるか。
しばらくゴールデンな時間にドミニオンにこもるしかないかなー。

と相変わらずFF11漬けな毎日でございます。
夜中はロボと戯れる。
たまには更新しないとねーということで。

ここ最近の活動状況。
・ふらっせまさかの復帰。
・元々居たLSに嫌気がさして投げ捨てる。
・うんことか、うんことか連呼する。
・おもすれー^^^^^

さて冗談はさておき。
忍者90の詩人90となりましたー。メリポも振り終わってさぁ次はどうしよう!
しばらくはいつものメンツと色々と遊び回っていると思います。
忍で赤つく仕事をしたり、詩人でサポートしたりする仕事してたりします。
でもそろそろ別のジョブもあげないとね。
あと1月末から2アカ目を導入予定。
30まであげて石もらえる状態にしておかんとね。

やりたい事リスト
・変色ジェイドで忍足+2に。なかなか変色しやがらねぇファック。
・各種詩人のAF3を打ち直す。型紙取りからだね。
・メインクエ2種とRaja討伐。アルテパのトリガーはゲッツ。
・今年こそはナイズル100層到達
・青・シ・モあたりのレベルあげ。
